ページ

2011年4月25日月曜日

「いち瑠」着付教室で補正下着を作りました♪



着物をきれいに着る方法の一つに、「きちんと補正する」ことがあります。

昨日、「いち瑠」着付教室(中級クラス・第2回目)で、胸元用の補正を作りました。

わたくしは、以前、「日本和装」に通い始めた時に、先生のお勧めで、補正用の和装ブラを買っていたのですが、この補正と合わせて使うと、さらにきれいに補正ができました。

また、「いち瑠」では、先生がわざわざ、一人ずつに、ヒップ用の補正を作ってきてくださいました。(「いち瑠」のシステムではなく、わたくしの先生の特別なお心遣いなのか­もしれませんが......)。今までにいろいろなお教室にいきましたが、先生がここまでしてくださるのは初めてです。どうもありがとうございました。

補正をされていない方は、ぜひ、ご自分にはどの程度の補正が必要か、考えてみられることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿