ページ

2011年4月9日土曜日

日本和装:授業回数、1クラスあたりの人数

●授業回数

 「日本和装」では、「全15回」ということになっていますが、第1回目は、事務局の方が来られての説明会でした。
 途中で、外部でのセミナーが2回、最後の回は「終了記念パーティー」となっていますので、実際に着付を習う回数は、「計11回」となります。


●1クラスあたりの人数

 わたくしの時は、正式には11人だったと思います。
 ただ、途中でご主人が転勤になって引っ越したり、他のクラスの方が「振り替え」として来られたりで、人数は少し変動的でした。

 教室のスペースにもよると思いますが、先生お一人で目の届く人数としては、10人くらいまでがぎりぎりなのではないか思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿